最近のこと

ここ最近ニートみたいな生活をしていて人と関わるのが億劫で乱暴になってしまってすぐ悲しくなって、って、幽霊を極めている。

好きな人としか会いたくない嫌いって思った人は永遠に既読スルーしていたい。ガラケー時代ってなんかもっと人間の距離が遠かった気がするのに、スマホに成ってから近すぎる。すぐ情報が目に入って脳みそがイガイガする。

 

めちゃくちゃ学校頑張ってたけど、風邪ひいて二週間ぐらい休んでから行けなくなってしまって辞めた。学校まで行ってもドアの前に行けなくて、近くの公園で凍死するんじゃないかってぐらい体寒いままベンチに座ってこのまま精神的に死ねれば楽なのに、デパスパキシルコントミンも名前知ってるだけで飲むまで行かなかった。

休んだら業界入れないから無遅刻無欠席でいたのに、風邪って。それで張り詰めてた神経が切れちゃったのか頑張ろうと思ったけど、休んだらなんかもうだめだって弱くなり全てが終わったと思って、だんだん朝も起きれなくなり、明日は行こう、って欠席しますって連絡だけは毎日入れてた。

同じクラスだった子が3人ぐらい辞めたのを見たり、この中で何人業界に入れるかね〜って先生に言われたりして、私は絶対入ってやるって思って会社説明会の自己プレゼン資料頑張ったし、質問を積極的にして褒められたりして、めちゃくちゃ頑張れるかもって思ったけど精神的に無理だった。

お金のことを考えると、もう私死んだ方がいいんじゃないかなってぐらい親に迷惑かけてるから次どうしようか本当に悩ましい。自分をやりたいと思ってるけど、こんなに諦めつづきじゃなにか初めてももうだめだな、って頭しかできない。

音楽は好きだ。好きだから、関わっていたかった、と、思う。

絶対に裏切らないからねって言ってめちゃくちゃ裏切ってる音楽を、私は。

どうしようもできない。

私が辞めた理由知ってる子がその学校に一人いるんだけれど、学校を辞めた後も仲良くしてくれていて私のこと軽蔑しないで心配してくれていて、嬉しいと同時に悲しくなる。

その子はその子なりに病気を抱えてて、めちゃくちゃ毎日頑張って生きてるのに、なんか辞めた私が恥ずかしい。仕方がなかったんだけれど。

今でも普通にあったりしていて、ゆいつなんて思われてもいいから会いたいって積極的に言える。私の言葉を理解しようと全部拾ってくれる。こんな人と絶対もう巡り会えないから絶対放したくない。ずっと友達でいてほしいからすっごくちゃんと言葉を返すようにしてる。

松永天馬氏のソロライブに行った日。雨が降っていて、今日は浮気日和にちょうどよかった。平川大輔さんの現場に2年くらい通いつめていて他のこと、考えるゆとりがなかったが、松永天馬氏の声がやっぱりとても魅力的だからソロワンマンって聞いて、すぐチケット買った。

てまきゅんのラブハラスメントって曲がめちゃくちゃ好きで1日に44回聴く。

ライブで見るとエモい(エロきもい)ね、目ガン開きして歌うからめちゃくちゃ気持ち良さそうだった、ずるいなこんな気持ち悪い曲気持ちよく歌ってて。

 

てまきゅんSNSにいる人はみんな幽霊だって。なんかどっかでスマホ中毒にならないように充電器は持ち歩かないって言ってた人思い出した。あの人は憎たらしぐらい純粋で生者だったな。そのまま生きて欲しい。

自分が積極的になれること、絶対やめられないことは人生だから、人生やるのに人間のこと勉強したいなって思ってるけれど大学って脳みそバカだから入れないし、どうしようかなって思っているけど、勉強したいね。

たまごの殻を破らねば雛は孵らない...